ねおすけブログ

田舎にいながら一人で稼いでいくための最新情報、実践記録を公開していくブログです。

分散投資の欠点

f:id:neosukex:20170405190535j:plain

 

果たして分散投資は安全なのか?

 

 

分散投資を推奨している方は確かに多いですし、リスクを軽減する意味ではセオリーだと思います。

 

 

株、投資信託といった長期的な運用で堅い商品に対しては賛成意見なのですが、

 

 

HYIP投資という非常に変化が早く、常に情報が必要になるものに関しては少し違和感があります。

 

 

抱えてる案件が多い程、一つの案件に対しての情報収集に時間を要したり、運営側にちょっとした違和感にも気付きにくくなります。

 

 

時すでに遅し!という確率は高くなると思います。

 

 

案件を推薦する方は、案件が多いに越したことないと思います。

 

 

コミッションも増えますから。

 

 

ただそれが過剰になると人間関係やサイト自体の信用失墜に繋がってくると思います。

 

 

長期的に考えれば賢明ではないと感じます。

 

 

先日友人との会話の中で、共通の知り合いの話になり

 

 

「最近あの人見ないけどどうしたの?」と聞くと

 

 

「ゴリ押し案件がことごとく飛んで、周りからかなり反感をかったらしい。それでだと思う・・・」

 

 

その人は、その場ににいれない環境を自分で作ってしまったんだと思います。

 

 

話が上手い人も沢山います。

 

 

その場で魔法にかかってしまうこともあります。

 

 

なので即決はせず持ち帰り必ず自分で決断することをお勧めします。

 

 

余談ですが、オックスフォード大学の研究で発表された「ビジネスで失敗する人のパターン」では、ビジネスを決める基準として「人」で判断する人の失敗率が非常に高いと統計が出てます。

 

 

少しは説得力出たかなw

 

 

成長に失敗はつきものですが、しなくていい失敗は避けていきたいですね。