Uたーん通信

田舎にいながら一人で稼いでいくための最新情報、実践記録を公開。

ブロックチェーン送金大渋滞。

f:id:neosukex:20170524170957j:plain

ブロックチェーンインフォのトランザクションが混み合っており、送金出来ない状況が相次いでます。

 

 

私の周りでも承認されないまま一週間後戻されたり、手数料を上げて送金後3、4日経っても承認されないケースもあるようです。

 

 

今、少額の送金は極力避けた方がよろしいかと思います。

 


ビットコインの送金が完了されない場合 、トランザクションを入力することで送金が優先されますサイトもあるようですね(なかなか申請出来ないようですが)

【サイト】https://bitchttps://www.viabtc.com/tools/txaccelerator/

【参考記事】ビットコインの入金が反映されない、未確認トランザクション状態が続いた場合の対処法 | 貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ

 

 

かなりの勢いで未確認トランザクションが増えているためブロックチェーンインフォが崩壊してしまうのじゃないかという情報もちらほら上がってます。

以前ブログでも書かせていただきましが、備えとsecurityの理由でハードウォレットやcopayをおすすめします。

【参考記事】

 

 

ビットコインはハードウォーク(ビットコインネットワークの分裂)の懸念もあり、一部の情報では2017年9月になる可能性もあるとのことです。

 
Core:SegWit(Softfork)
DCG:2MB+SegWit
BU:8MB+SegWit


この3つに分裂すると価格が暴落する可能性ありますので、アルトコインへの分散も考えておくこと必要がありそうですね。

 

ハードウォークが起きた場合、BTCから他通貨へ流れて一気に高騰することも予想されますので、どちらの面で見ても分散推奨という結論になりますね。

 

いつ起こるのかは分かりませんが、回避できるリスクはできるうちにしておきましょう(´・Д・)」