Uたーん通信

田舎にいながら一人で稼いでいくための最新情報、実践記録を公開。

12月20日ビットコインキャッシュ(BCH)高騰

f:id:neosukex:20171220191647p:plain

 12月21日ビットコインキャッシュ(BCH)が突如吹き上げました。

 

前日の¥25,000付近から一気に¥45,000に迫る勢いで高騰しました。

 

恐らく3点が関係してるのかと。

 

 

1、Bitcoin.comCEOで「ビットコインジーザス」と呼ばれるロジャー・バー氏がCNBCの生放送でBCH推し

 

ロジャー・バー氏は以前からBCH推しなので、ポジショントークを今更と思う方も多いとは思いますが(笑)

生放送では cryptocurrencies でのユーティリティの重要性を説明し、大きな賛辞を送ったようです。

このインタビューは、Yahoo Financeでもトップに立ったようで影響力は大きかったみたいですね。

 

 

2、ダークマーケットDream MarketがBTCからBCHへ移行。

 

 

3、アメリカ最大の仮想通貨取引所CoinbaseとGDAXでビットコインキャッシュの取り扱いが開始。

 

当初、Coinbaseは「2018年1月1日までにサポートする」とアナウンスされていたのですが、突然早めてきましたね。

 

アメリカでは暗号通貨の上場は法律が厳しいので、これまでビットコインイーサリアムライトコインの3種類しか売買できなかった状況の中、ビットコインキャッシュ上場のインパクトは大きかったのではないかと思われます。

 

 

と、完全に乗り遅れた私ですが(笑)

 

 

取引所GDAXでは今まで行われてなかったBCH付与が1/1という情報が確かであれば、そこでのBCHが売り圧になると予想しここを我慢!

 

1/1以降一段落としたところで買い増しようか検討中。

 

あくまでも予想ということで(笑)

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin